なんだっていい

難しいことはしない

だらだらだらだら毎日

年末に祖父が亡くなって、年度末に祖母が亡くなった。

4年前に倒れたっきり、一度も意識が戻らなかった。

おばあちゃんのおにぎりがいちばんすきなたべものだった。

あとウインナーとたまごやき。焦げ気味のからあげ。

もう食べられないことも、名前を呼んでもらえないことも、かなしい。

でも、チューブで繋がれていたときよりかは楽になれたのかな。

おじいちゃんと会えたかな。

おじいちゃんも、毎日のようにおばあちゃんの病室に通ってたけど

自分の調子が悪くなってからはおばあちゃんに会えてなかったもんね。

 

命って儚いな〜と思った。

「あっけないもんやね」と色んな人がいってたけど

本当にその通りだと思った。

毎日を大切に生きていかないとな。

 

という気持ちが、ないわけではないけど

まじで毎日だらだらしたくてつらい。

何もしてないけど何もしたくない。

口内炎できてるし。

指と指の間にかゆいできものできてるし。

枝毛やし。手も指も爪もガサガサやし。

口の周りもガサガサやし。

鼻水出るし。なんとなくだるいし。

 

なんとなくだるいし、なんとなくだるい。

 

新しい仕事をしはじめて

仕事自体は苦痛ではないねんけど

できるだけひとつの作業に時間をかけて

寝ないようにボーッと手を動かして

時間が経つのを待ってる感じがしなくもない。

やる気もないけど、やる気を出すほどでもない。

あくまでも今のところ、やけど。

めっちゃきつくなってくるんかもしれへんし。

 

なんもしたくないだらだらしたい。

欲を言えば好きな人とだけ会って

好きなものだけ食べて好きなものだけ飲んで

好きなものだけ観て好きなものだけ聴いて

好きなものにだけ触れたいし、寝たい。

 

でも今朝は桜吹雪がとても綺麗だった。

 

ツーリングに行きたいなあ。

おやつ食べたい。

旅先で飲みに行ってふわふわしながら綺麗なベッドに飛び込みたい。

 

おかねほしい。