なんだっていい

難しいことはしない

なんか分からんけどこの記事の文字デカイねんけどなんでなん?

仕事よ明日から仕事な。

難しくない、めちゃくちゃ嫌な人がいるわけでもない、

そんなに疲れることもない、でも行きたくない。

 

装備を間違えているから

防御の方法を間違えているから

な、気がしてきた。

 

これまで働いてきた場所は

学生時代に少しお世話になったことと

自分がほぼいつでも最年少であったことで

自分のミセカタ、ウリ、ツヨミの作り方考え方が

それによるものだったと思えてきた。

自分で言うと阿呆らしいが

素直で頑張り屋さん、みたいな、

小憎たらしい部分もあるけど愛される、みたいな、

バカだけど意外とできる、みたいな、

そういうのを装ってきたような気がする。

途中で「もしかしてわたしキャラ作りしてる?」と気付いて

やめていこうと思ったけど、やめられたと思ってたけど、どうかな。

頑張り屋さんなのは自分がそうありたいから、まあいい。

でも素直さって、仕事にそんなに重要かなって思う。

正直なことが裏目にでるよな、社会では。

うまく誤魔化すことも大切よな、社会では。

小憎たらしい部分があればもうそれは憎たらしいババアやからな、

ていうか失礼なだけやからな相手に対して。

バカはなにしてもバカにされるやろな。

 

これまで働いてきた場所は

クセモノが揃っていたような気がする。

というか揃っていたと思う

じゃなくて、揃っていた、揃っている

だから、仮に若輩者が素っ裸で飛び込んできても

優しさと厳しさとで上手いようにしてくれた。

 

一般社会は違うやろな。

わたしは一般社会で自分を守る方法が分からない。

なんとなく、仲良くしたいとか

悪く思われたくないとか、そういう気持ちが起こってしまって

でも、いやいや仕事ですやん、

今後の人生にどれほどの影響を及ぼす人たちなわけ?

いりませんやん、最低限でいいですやん、という気持ちもあって

自分を守りながら平和に過ごせればいいのに

それをしたことがないからできないから逃げたいような気がする。

 

正しい言葉遣いとか距離感って

自分自身を守るものやん。

それをしてこなかってんな、わたし。

それで、それでも生きてこれてしまってんな。

これからもそれでも生きていけるのかもしれないけど

いまなんとなくしんどいのは

なんというか

そういうことかなって。

 

人を大事にすることは怠らない。

なんかもうそれだけでええな。

 

もうやめたい。おもんない。